

イライラの成分

久しぶりのブログ更新
もう誰もみていない(あたりまえ)
もう自分のメモ代わりってことにしよう・・・・

長男6歳と次男4歳
oshiri

あれキャラっていうか顔変わってる・・・と自分で突っ込みますが
実際はこれが近いリアルタイプです

家ではよく子供たちに
「おかあさーん、なんか描いて、戦車とか」などとリクエストされます
機械ものは描けないので似顔絵なんかでごまかします
これもそんなふうに描いた1枚
最近やたら尻をだす次男とおとなしビビリな長男


長男は車のドアの静電気が怖くて乗るまでにとっても時間がかかる
seidennki

大丈夫だよ、開けてごらん

お母さんがあけて~とか言いますがおかあさんはドアマンじゃあない!
自分でやるまで待つよ
急いでいるときとか本当にいらいらするんですけどね~
絵にすると客観的にみられるから笑えます

希望退職という名のクビ

1_20120712131813.jpg
2_20120712131824.jpg
3
4.jpg

希望退職?
辞めたら絶対他に就職できないもん
応じないもんと思ったんですけどね
ああはっきり言われちゃ辞めるより仕方ありませんね

他にも休職中の社員が何人かいたようでしたが
たぶんみんな辞めさせられたんだろうな

?

暑いですね
でも今は山の方に引越ししたので東京よりぜんぜんマシです

続きはまた今度

気持ちの悪いアメリカ

先日、ウサマビンラディン殺害のニュースがありました

「正義は達成された」と晴れやかに会見するオバマ大統領、
大喜びする市民を映すテレビ
正直、へんな違和感を感じました

9.11自体、自作自演だったという説等々ありますが
仮にそうじゃなかったとして

自分達に苦痛を与え恨み募った超極悪人を殺害したとします

しかしどんな人間だったとしても、親兄弟子供がいて
愛情、喜びや悲しみがあり
自分達と変わりない血の通った人生があったのではないだろうか
なんて考えがちらついて
その死を手放しで喜ぶというよりむしろ
陰鬱でやりきれない気持ち
単純なものじゃないと思います

みんなお祭り騒ぎで喜ぶという図式が
病的に画一的で気持ち悪いと思ったのでした


でも、死体は公開しない、水葬にしたとか
殺害したことすら怪しいようですね・・・

ニュース映像に出てきた大喜びする人達は
政府のプロパガンダ用に雇われた役者かなんかだったのでしょうか

アメリカが次に何を企んでいるのか知る由もありませんが、陰謀論的に考えるなら
報復テロの自作自演といったところでしょうか

目が死んでる

ご無沙汰しております

派遣事情

えー、すいません

すごい久しぶりにブログを開いてます

まあちょっと身の回りがバタバタしてたのもあったのですが

震災があって、すっかり更新をする気になれないまま2ヶ月経っちゃいました



前回リハビリ病院転院の話で終わってますが、現在夫は退院して家にいま~す

あいかわらず失語なのでコミュニケーションとり難いし、なんかぼーっとしてますが

それでもリハビリのお陰でずいぶん良くなりました

ちょっと気になるのは「頭が痛い、耳鳴りがする」と言い

横になっていることが多いことです

1週間の半分くらい(汗)

モヤモヤ病のせいなのか、脳出血の後遺症なのか、精神的なものなのか、分かりません

医者に診せた方がいいのかな?




借金の方は、えーと先に書いちゃいますけど

 任意整理ができず
    ↓
 それじゃあ自己破産と思ったけどギャンブル性が高いので無理と言われ
    ↓
 あるところから借りて、足りない分は私の貯金をあわせて一括返済

という経緯を辿ってますです
 
借金自体は存在しているので今も毎月返済してます

そうそう、私、連帯保証人になりました(涙)

でも独身時代の虎の子の貯金がなくなったのが一番さみし~わ~

詳しいことはブログにぼちぼち書いていきたいと思います



子供達は4月から毎日保育園です

今までは一時保育で毎日じゃなかったから、下の子は「今日は行く日、行かない日」と勝手に決めて

ちょっとめんどくさいんですが・・・

それより2ヶ月以内に就職しなければ保育園を追い出されてしまう

家庭の事情を考えるとフルタイムはちょっと無理なので時間を選べる派遣かパートで探していたところ

先日ようやく仕事がみつかりました!

時給1000円の事務パート、10時~4時、週4~5日

月にして8~10万弱です

うーん、かなり節約しないとやっていけない

足りなかったらWワークも考えよう


とにかく5月の連休明けからスタートです


もう6年くらい働いてないんだけど大丈夫でしょうか・・・とりあえず会社に迷惑かけないようにがんばろ



頻繁には更新できないと思いますが、たまに覗いてみてくれると嬉しいです



プロフィール

ねこさんのひげ

Author:ねこさんのひげ
夫、長男(3歳)、次男(1歳)と暮らす主婦バニー
もやもや病の脳内出血と戦いながら500万もの借金がある夫を支え、がんばります!

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
